第44回BOX・Q2杯:11月15日

一般大会
1位:かめ
2位:ひさ
3位:PIC
4位:終電のエーデリスト(live)
(参加人数:43人)

初中級者大会
1位:ふりゃー(flare)
2位:ランナーフルクシャ(ランナー高木)
3位:さつまりこ発売中(さつまりこ)
4位:エルラ
(参加人数:28人)

フィーバー大会
1位:陽炎(日陰)/(クルーク)
2位:もほほい/(アコール先生)
3位:ロリコンは正義(ヒロシ)/(リデル)
4位:ZTY/(リデル)
(参加人数:20人)

大会レポート(Rayborn)

まず謝罪から
拙い進行で皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
特にフィバ大会にエントリーしたのにトーナメントに名前が載ってなかった方、
それが発覚してトーナメント表直したのに、まだトーナメントに載ってなかった方、
その次の初中級大会でトランプ配ってるときに名前が呼ばれなかった方、
3回も同じようなミスをしてすいません。
学習しない人間でごめんなさい。
生きててごめんなさい。


さて気持ちを切り替えて大会記を。
といってもフィバはSANAさんに任せてほとんど見てないので初中級の話から。

参加者28名。明日は平日なのにこの人数。恐悦至極です。
今回は「もう卒業していいだろ」ってレベルの方が
何名かいるって感じで誰が優勝するかとても楽しみでした。
結果がまだ上がっていないのでこちらで公開↓
1位 ふりゃー(flare)氏
2位 ランナーフルクシャ(ランナー高木)氏
3位 さつまりこ絶賛発売中止(誤変換だけど面白いからそのまま)
4位 エルラ氏
みなさんおめでとうございます。

印象的だったのが決勝戦の1試合、ランナー氏が先に仕掛けを作って牽制するのですが、
ふりゃー氏はきちんとそれを把握して警戒しながらもしっかり本線を伸ばしていく。
ランナー氏、相手の隙がなく仕掛けを発火できないうちに形が悪くなって押しつぶされてしまう。
といった試合もあり、この場はふりゃー氏が一枚上手でしたね。

一般大会は特に大番狂わせもなくかめさんが優勝。
あえて1つ言うと
決勝戦前に対戦相手同士で打ち合わせなんてしてたら
八百長にしか見えませんよ。とだけ。


長くなってしまいましたが最期にお礼を。
FALさん、SANAさんを中心とした運営メンバーの方々、
前回に引き続き今回も美麗イラストを提供してくださった490さん、
そしてなによりその場を盛り上げてくれた参加者の皆様。
お疲れ様でした & ありがとうございました!!