10月18日第51回初中級者対戦会 対戦会記(天帝ネス)

対戦会参加者【Saijakurz、へりはら、じゅんじゅん、みつお、stereo、ケーケー、天帝ネス、vicar、まろそ、an、そうた、MAXS、ありさ、RIN、Chuson、ひさこ、ユーリー、ヌマクロ、moja、ふっしー、ニックネームは未定(計21名、敬称略)】


皆さんこんにちは、天帝ネスです。
10月中旬になり急に寒くなりましたね。9月までは半袖で参加していましたが、今回は長袖で初中級対戦会参加しました。
しかし、今回20名超えという大人数が集まったことによりQ2は熱気で包まれていて暑いぐらいで、途中から腕まくってました(笑)
ぷよぷよに情熱をもった人が集まればそりゃ暑くもなるもんですよ!
大人数でしたが、今回は対戦台が4台でいつもより1台多く、結構対戦できてよかったですね。
ちなみに自分の勝率はだいたい3〜4割ぐらいだったかと。皆さんお強い!

対戦台4台の内訳が、レバー練習1台、通常3台という感じでした。
初参加やレバー慣れてないという方も今回は多くてレバー練習台賑わっていたようです。
これからもどんどん参加者が増えてほしいですね!
一方、通常台の一番奥の台では土台ペルシャ縛りで何やら盛り上がっていたようです。
自分は今までペルシャという単語だけ知っていてどういう積みか知らなかったので、そこでどういう積み方なのか教えてもらいました!(分からない人はぐぐってみよう!)
他にも勉強になった点としてはGTRからの連鎖尾を作るのがうまい方がいたので今度真似してみようと思います!
自分は開幕はほぼGTRで課題は連鎖尾だと思っているので、勉強になりました。
皆さんも他の人の良いところを盗ませてもらって自分の力にしていきましょう!切磋琢磨です!


以上、10月会記担当天帝ネスでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104777700

この記事へのトラックバック