1月24日第54回初中級者対戦会(stereo)

参加者【moja、ケーケー、stereo、天帝ネス、MAXS、たりらり、vicar、そうた、RIN、vani、計10名】

こんにちは今回会記を担当するstereoと申します。

前回は久々の参加のところいろいろあってラスト10分くらいしか参加できなかったので、今回はたくさんぷよることを目標に参加してきました。
ここ最近20人前後集まってると聞いていたので対戦会当日にワクワクと事前エントリー掲示板を覗いてみると何と5人!
これが噂の学生のテスト前ってヤツか!どうせ事前エントリーが少ないだけでいつものごとく当日参加組がいることを期待して対戦会に行ってみると自分を合わせて10人も参加者がいました。2倍ですよ!2倍!
やっぱりたくさん人がいると嬉しいですね。
※事前エントリーにたくさんいると私みたいな人が安心するので利用しもらえると嬉しいです。

私はほーんの少しだけ遅刻したのですが私がエントリーを終えるとそれまで2台進行だったのが3台進行になりました。私が遅れて参加したから聞いてなかっただけかもしれませんが今回は全ての台が無差別で乱入してた感じです。もし分けてたら無差別に入っていた私ごめんなさい!

今回のスコア全一でACぷよS級のdrapom氏による講座プリントの内容は…
…遅刻してたくさんぷよることに集中していたせいで貰ってないのでわかりません!というかdrapomさんいなかったよね?

話しを対戦会に戻します
対戦会は10人で3台ということで、負けて席を外れても3分後には台に座れるという状態でたくさんぷよるという私の目標は余裕で達成されました。

そんな短い対戦待ちの間に初めてお見えになられた方がいたので声をかけてみると、なんと!県外から初めてのAC対戦会でこの対戦会の為に来てくれたそうでとても嬉しかったです。
話していてもすぐに台に入る感じでぷつぷつとお話しする感じで申し訳なかった感もありましたが、初めてのACを楽しんでもらえたのかな?って勝手に思ってます。

そんな感じで対戦をしているといつのまにやら時間になりまして、そこからは常連の方も参加する通常の対戦会に切り替わり、その後は恒例の食事会でわいわいしてました。
食事会の後も希望者はなぜか恒例になっているシロノワール対戦会(今回はキャラノワール)もしっかりと行われました。その後はQ2でまたまた対戦会。

初めての会記でまだまだ伝えたいことありますが長すぎるのもあれなので今回はこの辺で失礼します。

最後に
会記ですが毎回書く人は決まっているわけじゃないので初参加の人も感想を述べるだけでもいいので、
是非とも書いてもらえると嬉しいです。誰かの会記の最後に載せるだけでもいいと思います。

追記に現れますdrapomです。
いつも初中級コミュで配信&宣伝していただいているstereoさんの会記でした。ありがとうございます!!!
僕自身は今回行けなかったので、対戦会内容に関しては計り知れないところなのですが、通常通り回っていたようで安心でした。
講座プリントに関しても配布できなかったので今回のプリント+次回かめさんのプリント(予定)を配布する予定です。
かめさんも2月は忙しいとのことなので、もしかすると配布できない可能性もありますが、
そうなってしまったらすみません。僕がまたプリント作成して持って行きたいと思います。
プリントに関してはそろそろ24回ということで24、つまり語呂合わせでは「ぷよ」回。
ちょっと気合入れて作ろうかなぁとフワァーッと考えてもいましたが何気なく書いて普通の内容になっていました。
次回をお楽しみに?

そうそう、もう2ヶ月も経たないうちに3月のBOXQ2マスターズと大会の季節ですね。
今年はまだどうするか決まっていない所ばかりですが、昨年の反省を活かして大会運営を行っていきたい所存です。(特に食事会。。焼き肉など飲み会もやりたいですね)
ぷよの大会としては全国的に見ても最大級の大会ともなりますし、運営メンバーの人数的に進行が厳しい可能性もあるので、
暇そうな名古屋勢を見かけたら当日のお手伝いだけ部分的にお願いする可能性もありますが、ぜひ協力してやってください。
それでは!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112740492

この記事へのトラックバック