土曜対戦会記(FAL)

最近対戦会記がおろそかになってますが、依然対戦は盛んです。

今日は昼にあいな vs 霞海雪 の100本勝負があった模様。
見学はできなかったのですが、100- 54 であいな君の勝利(ぷよチャの報告より)。

あいな君のほうが強いのは確かですが、霞君も2009年に入ってからやる気満々で、どんどん実力つけているので、もう少し本差は縮まると思ってました。
あいな君は、基本的に本体重視で火力は充分。
対する霞君も、ここ最近第2折り返しのうまいやり方を身に着けてきていて、潰し合いよりも本体発火の比重の方が少し高め。
同じ戦い方をすると、やはりまだあいな君に部があるのかな。

適量のつぶしを入れる力と、相手を発火させてから淀みなく連鎖を構築する力があれば、あいな君には比較的安定して勝てるはずなのですが。。。

自分が到着したのは20時半と今日は遅めの出陣。
最初は1台稼動でしたが、すぐに人が増え、3台稼働に。
皆来るのが遅かった分、閉店時間まで3台全稼動。モチベーション高いね。

僕とかめの二人がずっと同じ台で対戦してたので(連戦ではない)、
いい具合にレベル分けもされてたのではないかと。

ここ最近は一時期と比べると少し盛り上がりは落ち着いてきたけど、
常連を中心にまだまだ対戦盛んな名古屋です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29193618

この記事へのトラックバック