2/13 対戦会記・及び近況報告(ドラポン)

【参加者】
7名:FAL、SANA、すけぞー、霞海雪、岩田、もこ、ドラポン(敬称略)
流石に記入漏れは無いと思いますが・・・


○対戦会近況


最近の対戦会は、去年の盛り上がりに比べれば人数も減少方向ですが、相変わらずまったりと対戦会は行われています。
今日は、珍しく人数が早めに集まったような気もしますね。
先日が誰も居なかった、ということも理由として挙げられそうな気もしますが(笑)

いつもは8時以降だとか、あるいは9時と言う集まりだすのがとんでもなく遅い傾向にあったので、
毎回この調子で対戦会が始められたらいいのですが。
事前に「なごやんチャット」で連絡を取りつつ人が集まれる、といった状況が自然にできるといいですね。
チャットというより、もはやTwitter化している現状は否めませんが。


○ここ最近で変わったこと

一番は、なごやんぷよの会全体の平均レベルが上がっている気がします。
比較的新規参入者である方たちが中心にして、もこさん、霞海雪さん、Raybornさんなどは見るからに積みのバリエーションが増えていて、
着実にレベルが上がっているように感じられます。

そして新規参入者が増えている傾向にありますね。
junさん、MELさんや、フリアさんなど、新規参入プレイヤーの方たち。
どなたも潜在的能力も高く見えますし、もたもたしているとすぐ追い抜かれそう。私も頑張らねば。


さて、話は変わって。
本日はなごやんぷよの会代表であるFALさんとSANAさんとの100本先取がありました。
FALさんが言うには
「お互いに実力の落ちっぷりが同じくらいで、結局妥当なスコアでした(笑)」

との事ですが、自分が30本先取を挑んだ際にはかなり調子が良いように見えて、
とてもじゃありませんが実力が落ちているようには見えません(笑)
SANAさんも丁寧なぷよを打つことのできる実力者なのですが、かなりのブランクがあったようで結果を残せなかったのでは、と思います。

他にも、若手で伸び盛りであるもこさん、はたまた先程の通り私ドラポンが連戦をしたのですが・・・太刀打ち敵わず。
やはり全国レベルとなると安定した結果が残せているような気がしますね。
その辺り、さすがはFALさんと言ったところでしょうか。

今日の連戦の結果は以下の通り。

○FAL 100-48 SANA ●(IID方式)
○FAL 50-21 もこ●
○FAL 30-23 drapom●

(敬称略。)

自分は30本先取をするだけでクタクタなのに、
一日でコレ程の対戦をこなしてしまうFALさんが凄い。
連戦を繰り返すと、自身の弱点や強化するべき場所が浮き彫りになるので、進んで連戦はするべきだと思っています。
学生に関しては100本先取するごとに財布が全消しになる のであまりオススメしませんが。





その後はひたすらまったりと対戦会。
それらの連戦があったこと以外は、いつも通りといった感じの対戦会でした。
私自身が10時頃に帰宅してしまったので、それ以降はわかりませんが、追加メンツなどありましたら補足宜しくお願いします。


さて、話は変わりますが来週末は関西でのa-cho杯、関東での帝王杯が行われます。
BOXQ2対戦会では流石に参加者も少なくなるとは思いますが、
残留者(?)もそれなりに残っていたりするので、なごやんチャットで「何時に行きます」と伝えれば集まるかもしれませんね。

本日の対戦会記は以上です。


◆ゲームBOX.Q2では毎週金曜日・土曜日に定例会が行われています。
◆定例会情報詳細ページはこちらをご参照ください.


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35897067

この記事へのトラックバック