3/19,20対戦会記

【参加者】
遠征者たくさん!!

皆さんお疲れさまでした。
大会が残り2日、ということで遠征者にお越しいただき、大繁盛の対戦会となりました。

しかし、平日の木曜から居らっしゃっている方もいて、今回の大会への意気込みの高さというものを感じさせられました。
ただ、なごやんのぷよぷよ通のレバーは関東や他と違ってセイミツ製、ということもあって、
単純に「レバー慣れ」という目的で早めに遠征していた方もちらほら。
なごやんは相当昔からセイミツ製ということもあり、なごやんメンツは慣れているので比較的楽なのですが・・
これでは「地の利が働いている」と言っても過言ではないのかも?(笑)
このあたりは何か改善の余地がありそうですねー。

一方、なごやんのメンツは大会に向けての準備のために少なめ。
名古屋の対戦会なのに、遠征の人の割合の方が多いという、奇妙な現象が起こっていました。

金曜日は特筆することが無かったので、遠征者がたくさんいたという以外はいつもとそこまで変わりは無かったのですが。
それよりも、翌日の20日は目玉とも言える「momoken vs かめ」の100本先取。
私も観戦に勤しんでいましたが、流石全国ランキング上位者同士の連戦、というに相応しいくらいレベルが高く、
一瞬も目を離せない展開に心をアツくさせられました。
試合内容はと言うと、かめさんがmomokenさんの土俵に戦っている・・・ように見せかけて、かめさんの思惑通りにmomokenさんが動かされていた、そんな印象。
5連鎖などの中連鎖までも対応し、
それを常時行えるほどの展開に付いて行けるほどのレベルの高さには、敬服するしかありません。。
やはり、なごやんの戦い方と違い、かなり中盤戦を意識した戦術を心がけているように思えましたね。
こちらの対戦会ではなかなか学べないものでもあるので、かなり参考になりました。

結果は、100-82でかめさんの勝利。
やはりと言いますか、まだまだ上位3名の壁というものを感じさせられる本数になりましたが、
実力差としてはすぐそこまでに迫っているほどには達しているのではないでしょうか。

明日は第46回BOXQ2杯!
ということで皆さん明日に備えて、出来る限り早く帰って寝ましょう(笑)

◆ゲームBOX.Q2では毎週金曜日・土曜日に定例会が行われています。
◆定例会情報詳細ページはこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36823221

この記事へのトラックバック