4/17 対戦会記(drapom)

【参加者】:すけぞー、かめ、FAL、霞海雪、ひさ、フリア、428、グックル、Rayborn、SANA、キウ、名がわからない人、drapom
皆さんお疲れさまでした!


期待の新人が一度にたくさん!
最近のなごやんぷよの会には、新しい若手がぞくぞくと集結していますね。
本当に嬉しい!

私が七時頃にQ2に到着した際には、既に数名のメンバーが。
なごやんの古参メンバーのSANAさんと、今日対戦会に新しく来てくださったキウさん。
何とAC歴はまだ2回目らしいです。
その割には非常に操作感も鍛えられているし、何よりもまず巧い!
見た感じ非常に堅実な積みで、博打などもなく「一通りの基本なことがよくできている」といった印象。

さらにその後キウさんに話を伺ったところ、私より年下とのこと。
・・・ついにと言いますか、なごやんで最年少の座を受け渡す日が来てしまいましたw
こうやって書いてみると誤解を生みそうな文意ですが、純粋に嬉しいと感じてます。

博打ぷよばかり打っている私など、ぼーっとしているとすぐさま追い抜かれそう。
頑張らねば!


他にも、フリアさんの友人としてDSぷよ勢の参加として新規参入者さんが来て下さいました!
名前を伺ったところ、まだハンドルネームは決定していないとのこと。
DSのぷよぷよとアーケードは操作感が全く違うので、操作に手間取っていたようにも思えましたね。
不定形使いで、これから操作に慣れていけば楽しそうなことをしてくれそう!
是非これからも宜しくお願いします。

先々週に引き続き、2度目の参加のグックルさんも。
名古屋とアイランドとレバー操作の違いはあると思いますが、
セブンアイランドで培われたもともとの実力が非常に高く、文句なしに強い
同年代としては、そのうち仕掛けに行くしかありませんw


こうやって見てみると、名古屋にもトレジャーハントすれば
まだまだ新規参入者が発掘できそうな気もしますね。

なごやん第一部を開催するのも近々かも!?(勝手な予想)
「若手がACへの欲が高く、モチベーションがある」今こそが最適なタイミングとも言えるのではないでしょうか。
・・・っと妄想してみたのですがどうでしょうか。

ついでにその際にニコ生で配信すれば、第一部に興味を持つ方も現れると予想。
「第一部限定」としてクレジット方式でなくてフリープレイにしてしまいたいくらいです。
その場合、お店側との交渉は不可欠ですけれどね。
出来る限り敷居は「広く低く」するのが必要不可欠だと思っています。


今日は閉店まで店に篭ってひたすら対戦していました。
金銭的にも身体的にもクタクタでしたが、活気があって楽しかった!

この記事へのコメント
キウです。
この間はお世話になりました><
話しかけていただいて本当にありがたかったです。 
最年少としてこれからもがんばっていきます。よろしくお願いします。
Posted by キウ at 2010年04月19日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37232286

この記事へのトラックバック