4/24 対戦会記(drapom)

【参加者】すけぞー、WAS、SANA、FAL、かめ、ひさ、霞海雪、KNT、Cybersound、キウ、グックル、もこ、名のない人、あいな、フリア、428、drapom、
皆さん対戦会お疲れさまでした〜!

ついにBOXQ2杯を一週間前に控えることになりましたねー。
3月大会は月末に行って、今大会は月の始まりに行われるので、
「もう5月大会?」って思ってしまいました。(笑)
3月大会がインパクトが強すぎて、昨日のように思ってしまいました。

そして本日は、なごやんチャットに記述されていたように、なごやんお馴染みの中華料理店にてミーティングが行われました。
しかし、集まったのは私含めて五名…(;´Д`)
なごやんメンツと喋れる数少ない機会だったので、少々残念・・・。

少人数ではありましたが、人数の配分や受付、機材、進行役などなどを決定。
因みに私は大会風景をメモしつつ(大会レポートのため)、
そしてフィーバー、初中級の補佐に回ることに。
大会進行の補佐に回ると言うことは、大会状況を把握することが出来るため、レポートが書きやすいと言うこともあります(笑)
そして食事終了後はあっさりとQ2へ舞い戻り。


そして対戦会風景。
久々に20人弱もの参加者!!
超上級者の100本先取が行われたその効果でしょうか。
それとも、来週日曜日の大会の為?
何せよ賑やかなのは良い事ですねー。

本日久々に対戦会に来て下さったのは、古豪ぷよら〜WASさん、そしてもきゅもきゅさんことあいな氏。
WASさんは昔から連鎖構築技術やセカンド技術に長けたプレイヤーで、
速度は遅めですがその分一手一手に長考し納得のいく手順でぷよを配分していくので、非常に参考になります。
あいなさんは実際に顔を合わせていないので詳しいことは書けませんが、
対戦会には久々に来てくださいました。

更には先週始めて来てくださったキウさん、そして先日初めていらしてくださった方(未だHNは決めていないようで)や、Q2には3度目となるグックルさんなども。
みなさんご参加ありがとうございます!


さて、本日の対戦会の目玉といえばなごやんのトッププレイヤーかめさんの100本先取。
これだけ100本が行われる間隔が狭いと、毎週のようにやっているように感じられてしまう錯覚が(笑)
かめvsSANA、更にはかめvsFAL(敬称略)の100本先取が夕方から行われていたようで。

驚くべきはかめさんの精神力と言いますか。
100本を2セット、立て続けにやっているというのに
どちらもほぼダブルスコアに抑えてしまっているのには、まさに感服の一言に尽きますね・・。
結果や内容に関しては、見ていないので割愛致しますが。(;´Д`)


中華でのMTG後、私もSANAさんと50本先取!
結果から言えば50-36で結構な差をつけられて負けてしまったのですが、
やはり連戦から得るものは非常に大きいですね。
これなら大会に万全の調子で挑めそう。

今日は閉店まで対戦し続けて解散。
お疲れ様でした〜。


もう一つ、忘れてはいけないことがあった。
最後に第47回BOXQ2杯の宣伝を(笑)

5/2(日)名古屋BOX.Q2にて
第47回BOX.Q2杯が行われます!!


皆さん奮ってご参加くださいませ。
それではでは。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37418596

この記事へのトラックバック