4/30 対戦会記(drapom)

【参加者】すけぞー、かめ、FAL、ひさ、霞海雪、キマタ、フリア、tora9900、drapom


皆さんお疲れ様でした〜。
とうとう大会先々日となりました。
私は8時頃Q2に行ったのですが、その頃にはまだ新しく来てくださった
tora9900さんとキマタさんの二人の新参者さんと、すけぞーさんしかいなかったようで。
因みに、こうやって二人の新参者さんの名前を書くと
「2人とも初めての方?」と思われるかもしれませんが
キマタさんは今週HNを考えてきたようで、私が先週まで「名前がわからない人」という名前で統一していた方ですね。
毎週のように来てくださって、本当に嬉しい限りです!

そしてtora9900さんは、今回初めてQ2に来てくださった模様!
元来熊本の方らしく、「KPA」(熊本のぷよぷよを熱くする会)の会長さんということでした。
堅実な積みで、非常にスマートな印象。
これからどう伸びていくかが気になりますね。

ただ、話を聞いたところこのQ2からは遠いらしくなかなか行ける機会は少ないとのこと。
いつでもお待ちしているので、是非是非これからもご参加を〜!


さて本日のQ2対戦会も平常運転。

一試合、とてつもなく面白い対戦風景がありましたがw
と言うのも、かめさんとフリアさんの対戦なのですが
かめさん側が巨大なマルチの連鎖を構えいざ発火!
と思いきや、まさかの暴発でしかも3列目12段目にぷよ。
マルチという連鎖の特性上、こうなることは少なくないのですが、これは痛いミス。
一方のフリアさん側はそれに気づかなかったのか、それとも凡ミスなのか、窒息してしまい両方同時にジ・エンド。
こちらは隣の筐体で対戦をしていたのですが、一部始終を見て思わず爆笑してしまいましたw
オチと言うものを付けるならば、動揺のあまり凡ミスして終了(笑)


このようなことも、対戦会だからこそありえることとも言えますね。
アットホーム的な雰囲気なのも、対戦会の特徴と言えるのではないでしょうか。


本日も閉店までぷよ対戦が行われ、私は早めに帰宅。
明日は遠征者も来るとのことで、それなりに沢山の方が対戦会に来るのではないでしょうかw
それでは皆さんお疲れ様でした〜。

この記事へのコメント
アレは自分が連鎖発動後(死確定)にフレア君が連鎖を打って返しきれなかったからじゃまぷよを食らってドローになってしまったのじゃ。(フレア君が連鎖を打たずに粘っていればこっちがすぐ死んでいた。もしくは致死量未満の相殺をしていれば)
Posted by かめ at 2010年05月07日 20:14
ツモが来るまで終わらない対戦形式の特性ですね。
Posted by かめ at 2010年05月07日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37481478

この記事へのトラックバック