初中級者対戦会告知ページ!































【ぷよぷよ通 初中級者対戦会告知!】


第76回ぷよぷよ通 初中級者対戦会
 2016年12月17日(土)
    13:50〜       受付開始
    14:00〜17:00  対戦会(フリープレイ方式)

    18:00〜       食事会


↑第58回よりシステムが変更となります。


事前エントリー掲示板にて行われます。

続きのページに詳細を記載しておりますので、御覧ください。




【場所】
GAME BOXQ3
GAMEBOXQ3へのアクセス及び住所等詳細に関しては、下記URLをご参照ください。
http://nagoyanpuyo.jp/article/25122353.html
http://nmt.cside.com/q2/


【参加資格者】
基本的にACでの対戦が初心者であれば問題ないです!
レバー練習がしたい方や、ガチ初心者の方でも。
みんなで楽しく盛り上がりましょう!!

参加資格者としては、BOXQ3杯「初中級者大会」の参加資格がある方を基準を設けます。
初中級者大会の参加資格に付いてはこちらをご参照下さい。
※例外としてあまりにもレベルが突出してしまっている場合、
参加を控えさせていただく場合もあります。


【対戦会詳細】
⇒13:50から 
参加受付を開始します。
黄色い名札を付けた運営の人にフリープレイ料金をお支払い下さい。
一人500円3時間フリープレイです。

⇒14:00から
フリープレイ開始。
フリープレイ台として使用するぷよぷよ通筐体を奥側から
それぞれ「マイルド台 〜 ハード台+レバー練習台」として使用します。

⇒16:00から
集まった対戦者同士で簡単なイベント戦(チーム戦等)を行なうかもしれません。
イベント戦終了後は17時の終了時間までフリー対戦に戻ります。

⇒17:00
17時に初中級者対戦会が終了します。
フリープレイに設定していた対戦台はクレジット制に戻ります。
また、この時間からは常連メンバーも対戦台に乱入可能になっています。1,2台は初中級台も設置します。

⇒18:00から
対戦会の際、希望者を募り食事に行きます。
場所は主に中華料理店などを予定しています。(学生1000円程)
他の参加者や常連メンバーなどと楽しく交流出来ます♪

⇒食事会終了後

通常の対戦会が開催されます。

【レバー練習台設置に関して】
第11回初中級者対戦会より、新たな試みとして、
レバー練習を目的とした筐体を一台設置します。
既にレバーに慣れている方は極力乱入しないようにお願いいたします。
また、中級者の方はレバー練習筐体が1、2プレイヤーどちら側が空いていたとしても
乱入は控えて頂けるようお願いします。
目安としては、初中級大会にて入賞経験がある方など。


【補足】

・初中級者対戦会は月に一度の開催予定です。
・食事会や対戦会の参加人数を把握するため、掲示板にて行われる事前エントリーにご協力をお願いします!
※特に4台(20名以上)となると基板を入れ替えるなどお店側の負担もありますので、事前エントリーにはなるべく早めのエントリーにご協力お願いします。
・チーム戦で使用する進行台数は基本的には2台進行ですが、
参加人数によっては変動することもあります。
・料金を支払った人には交流の補助も兼ねてネームプレートをかけてもらおうと思います。
・このネームプレートは料金支払いの証明にもなりますので見える位置にかけておいてください。
・ネームプレートは次回以降も使う予定なので初中級者対戦会終了後に運営に返却してください。
・フリープレイになる筐体の数は参加人数により異なります。
基本的に5名につき1台とお考えください。10名で2台、15名で3台、20名以上で4台となります。
※5名以下も一台筐体が設置されます。


【お願い】
1.荷物は各自の管理でお願いいたします。
     持ち物の紛失等に関してお店側や運営陣は責任を取れません。
2.対戦会中は、対戦できる機会を均等にするため3人抜きした場合、
   勝利しても席を立っていただけるようにお願い致します。
   ※チーム戦中は2人抜きでお願いします。
3.対戦待機中のとき、通路は防がないようにお願いします。
     通行の妨げはぷよぷよ以外のお客さんにも迷惑となります。
4.ぷよぷよ通は二本先取の勝ち抜きです。
     再度対戦に入りたい場合、他に対戦したい方がいるかどうか確認した後の再試合はOKです。
5.何かしらの理由で事前エントリーした後に来れなくなってしまった場合、
   筐体の数や食事会参加開催などにも関わってくるため、
   必ずなごやんチャットや事前エントリー掲示板などにご一報をお願いします。
6.他、最低限のモラルは守っていただけるようにお願いします。


【食事会詳細】
主な場所としては、Q3近くの中華料理屋(華明閣)です。地図
希望者がいる場合は、あの噂の喫茶マウンテンなどにも・・・?
食事会は事前エントリー板の4人以上の参加希望者がいる場合企画します。
料金は主に割り勘です。(その席に座った人数で食事代合計を割る)
おおよその料金の目安としては、1000円前後になると思います。
なごやんの常連たちとも一緒に楽しく話し合いましょう!


【その他詳細】
初心者対戦会に関する質問などに関しては
この記事のコメント欄に書き込んでください。(匿名でも構いません)
もしくは、事前エントリー掲示板なごやんチャットなどに書き込みをよろしくお願いいたします。


                主催(drapom、428、gukkul、NAS)
この記事へのコメント
初めまして。
NSBというゲームサークルのこくじんと申します。
主にゲームの大会運営と配信をさせていただいております。


御サークルのぷよぷよを強く想う気持ちに感銘を打たれました。
下記記事を見てぜひご一緒させていただきたいと思い、コメント致しました。


唐突で申し訳ないのですが、もしよろしかったら一度詳しいお話をさせていただけないでしょうか?
良いお返事をお待ち申し上げております。




>対戦会ネット配信

まだ計画段階ですが、月に一回くらいのペースでネット配信をしようかと検討しています。
日付等は未定ですが、大会前の土曜対戦会の時に出来れば面白いのでは無いかと思っています。



Posted by こくじん at 2011年08月09日 15:22
お疲れ様です、返信が遅れてしまい申し訳ございません。

ぷよの会代表のもこです。

この度は素敵なご提案にお誘い頂きましてありがとうございます。

さて、対戦会の合同ネット配信の件ですが、一緒に行うことに問題はないので、実施自体は全然大丈夫なのですが、詳細が不明ですので一度打ち合わせをしてみるのはいかがでしょうか?

下記にSkypeとmixiを載せておきますので、連絡お待ちしております!

Skype:moko769611
mixi:なごやんのもこ
Posted by もこ at 2011年08月11日 01:18
ありがとうございます。
mixiにメッセージ送りました。
ご確認下さい。
Posted by こくじん at 2011年08月11日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40807274

この記事へのトラックバック