11月13日(土)初心者対戦会記と対戦会記(drapom)

【本日のメンバー】:すけぞー、SANA、FAL、かめ、ひさ、490、ベロ、マチコ、Rayborn、あいな、Cybersound、木全、jun、proton、428、ぐっくる、イブリス、キウ、らる、gukkul、drapom

皆さんお疲れさまでした。
私は朝早くから(ほぼ)徹夜でボーリングで
当日は睡魔と闘いながらの運営でした。
おかげ様で、ボーリングからの帰宅後に睡魔に襲われ寝てしまい、
初心者対戦会の時刻にに若干の遅刻・・・。
いや本当に眠かったんです・・・。orz


さてその辺りは置いといて、本日は第三回初心者対戦会でした!
短いスパンでの第三回目の開催だったので、
どれだけ人が来るのかと不安だったのですが、12名もの参加者に恵まれました。
皆さんご参加ありがとうございます!!
今回も前回とシステムは変わらず、14時から18時の間は300円でフリープレイという、
まさに神がかった環境でした。

前回の初心者対戦会では本当にレバーに慣れていない方や
初心者の方などが台に入りにくい状況だったことを配慮し、
「3台の対戦台の徹底したレベル分け」を念頭に置いて運営を行いました。
(と言っても、運営者が必ずしもずっと見張っているというわけではないのですがw)
その工夫が今回ではかなり功を奏したように思われます。
なので初心者台は折り返し技術を知らないような方から始まり、
ハード台は一目見れば上級者と何ら相違無いように見えるプレイヤーが集まる。
といったように綺麗に区分分け出来たように思います。
次回以降は簡単なプレートを筐体上部に貼り付けておくとなお効果がありそう。

4時からのチーム戦は、前回の仕様をほぼ流用。
チーム分けの方法をトランプではなくクジに変更。
その後それぞれのチーム同士で20本先取で戦っていただくという方式でした。
今回は前回よりも更に打ち解けた雰囲気で見ている側も楽しかった!
特にjunさんやベロさんなどは名古屋の「煽り勢」と化し、
色々とネタを投下していただいて何かもうこちらとしてもありがたい限りです。
今回は私がマイクを持って初の実況させていただいたのですが、
若干毒舌だったらしいです。そんなつもりないのに・・・。(笑)
しかし実況は疲れますねw
終盤はRaybornさんに交代したのですが、またやらせていただきたい次第!

18時からはお馴染み中華料理店での食事会でした。
なごやん常連勢も集まり、20名もの参加者が集まりました!
前回は初心者対戦会終了間際になっても予約も何もしていないという状況だったのですが
今回はその反省を活かしてきっちりと予約してきました。
全体の人数を二分割し、2つのテーブルでそれぞれ注文。
広東焼きそばだったりカレーチャーハンだったり・・・。
私のテーブルでは初代ぷよぷよの話題であったり、
マジカルドロップ3大会の主催者であるprotonさんの関係もありマジカルドロップの話題で盛り上がったりしていました。
しかし食べきれないほどに注文をしてしまい、食べ尽くすのに四苦八苦(笑)
最終的には皆で少しずつ取り合って食べて徐々に皿の中を少なくしていったり、
マウンテン歴○年のすけぞーさんの救援があったので
なんとか全消しできました。流石です。

そんな所で今回の第三回初心者対戦会も終了!!
皆さんご参加ありがとうございました!!
次回、第四回初心者対戦会は12月18日(土)です。
前の日記では11日の予定だったのですが、11日の翌日がa-cho杯となっているため念の為に避けました。
皆さん是非ともご参加くださいませ。

そしてひとつ初心者対戦会について重要事項です。
初心者対戦会はこの第三回までは14:00〜18:00まで300円でフリープレイだったのですが
次回第四回からは参加費が500円となります
流石に300円は安すぎるということで。。
他対戦会や通常プレイなどとも比べてみても相当の格安なので、これはむしろ当然の値上がりでしょう。
どうかご理解とご協力をよろしくお願い致します。


さて超簡潔ですが、対戦会記を書いていきます。
今回もぷよぷよの台は2,5台稼働でした。
というのもぷよぷよ台の一つにマジカルドロップ台が入っていたため。
マジカルドロップ対戦会も並列開催されていたので、
若干ぷよぷよ台の参加者が飽和していました。。
人数が多いときは店員さんに言って更にもう一台稼働できないか声をかけてみたほうがいいのかもしれませんねー。
眠すぎたので早めに帰宅。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41893517

この記事へのトラックバック