4月23日(土)対戦会記(drapom)

溜まっている対戦会日誌を少しずつ消化していきたいと思います・・・。

【本日の参加者】:ミスケン、すけぞー、SANA、かめ、FAL、ひさ、IID、KNT、あいな、霞海雪、Rayborn、おっか、マチコ、マチコさんの友人、もんじゃ、moja、コチャ、proton、ミケ、jun、Cybersound、ぐっくる、キウ、drapom
ついつい太文字にしてしまいました(笑)

この会記を書くのがすでに3週間以上過ぎている時点で
書きたかったことを除いて、記憶が結構飛んでいます。
なので濃く書きたい会期なのですが惜しみつつも簡潔にさせていただきます。

ミスケンさんが名古屋にくるのは、実に7年ほどぶりだそうです。
なごやんチャットでも、前日から襲来に関しての話題でかなり盛り上がっていました。
当日もそれをゆうに超えるほどの盛り上がりっぷり!
普段対戦会に来ない人や観戦目的のだけの人まで多くの人が集まりました。

・・・昔からのスラングで、
「元アイランド勢でもあるすけぞーさんは、ミスケンさんと姿が非常に似ている。」
という話を聞いていました。
実際お目にかかったところ
違うところは違うのですが、確かに様々な点で似ている!
お互い伝説級の人だけにお二人がたが並んでいたときには写真を取り出す方が続出(笑)
ミスケンさん、本当に失礼致しました・・・。(おまえもか

今回、ミスケンさんが対戦会に参加されるということで
せっかくなので録画台にてVHS(古)で録画を決行。
ビデオテープを予め用意していたかめさん流石です。
しかし、ミスケンさんやかめさんら強者の方々はあまり調子は良くなかったようです。
特にミスケンさんは慣れないセイミツ製レバーに苦しんでいたようです。
※注釈※BOXQ2のぷよ筐体のレバーはセイミツ製を大部分を占めています。
それに加え遠征疲れや仕事での疲れもあり、ボロボロ・・・?かと思いきや、
私のような中級者から見た視点では恐ろしいほどの強さを見せつけてくれました。
「一手一手に重みがあり、その内容全てに納得がいく」
そんなぷよぷよでした。
(今回他なごやんメンバーの方の言葉を借りましたが
 実際私自身もそうとしか考えられない、と思わされました。)

今回はミスケンさんは閉店まで対戦していき、その後食事会にも参加されました。
また機会があれば対戦会に立ち寄る、と話していらっしゃったので、
もしかしたらまた機会があれば参加していただけるかもしれません。


この度は対戦会に参加していただきありがとうございました。
今回の対戦会は様々な点で勉強になったような気がします。
他のなごやんメンバーはどのように思い考えたのかが、私は気になります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45176651

この記事へのトラックバック