12月10日(土)初中級者対戦会記(drapom)

【今回の参加者】:Playerルート、moja、ホーミング、MAKI4989^^@、ベロ、Sugar、カルゴウ、イブリス、skyline、(戦闘員B)、ケーケー、MT、ちあ、490、アスキー(敬称略)
皆さんご参加有難う御座いました!
計15名ものの参加者。
レバー練習台はかなり好評な模様!
初めての実施の際にはなかなか入ってくれない方もちらほら〜だったのですが、
今回の対戦会では初参加の方などを中心に積極的に入っていく方が多く見られていた印象でした。
しかし(戦闘員B)さん、あなたのぷよの内容はハード台ですよ!!(笑)
という私だけからじゃなく参加者からも総ツッコミを受けてました。

◆チーム戦
ハート 490,(戦闘員B),skyline
ダイヤ
 Sugar、ケーケー、Playerルート、ホーミング
クラブ ベロ、カルゴウ、MAKI4989^^@、イブリス
スペード
 moja、ちあ、MT、アスキー
チーム分けはこのように。
一戦目がハートチーム VS ダイヤチームとクラブチーム VS スペードチームの試合。
二戦目がクラブチーム VS ハートチームとダイヤチーム VS スペードチームの組み合わせ。
C筐体で行われていた対戦を実況していました。
若干実況内容に偏りあったかなーという感じはありましたがそこはご愛嬌で・・・。
参加者全体が盛り上げられるより良いチーム戦になるといいですね。

今回はというと、あまり積極的に初参加の方に話しかけていく事が出来なかったことが心残りでしたかね・・・。
コミュニケーションというものが何にしても大切なものなので、
主催側の立場としては尻込みせず積極的に話しかけていかなくては!
という反省点としてはそこが挙げられるはず。皆さんも自分が話しかける事に燻っている感じがしたら説教してやって下さいw


そして、今回も参加していただいた皆さま、いつもご参加有り難うございます。
なごやんのこの初中級者対戦会というものは、BOXQ2と言うお店のご厚意によって本当にギリギリで成り立っている対戦会なので、
初中級者対戦会に参加して頂いている方はたま〜〜にでいいので、通常の対戦会にも足を運んで頂いて、ぷよ通の筐体にクレジットを入れて頂きたいのです。それが直接的なお店への恩返しとなりますので。
そして、初中級者大会卒業勢の方は是非一般対戦会や一般大会への参加を!
(もちろん強制という訳じゃないですけどね)

1クレジットを賭けてプレイするぷよ通というものは格別ですよ。
特に強豪相手に連勝できたときが一番 (笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52103595

この記事へのトラックバック