1月28日(土)初中級者対戦会記(drapom)

【本日の対戦会参加者】:すけぞー、SANA、FAL、かめ、ひさ、IID、あいな、Rayborn、カンタタ、428、もこ、gukkul、drapom
【初中級者対戦会参加者】:わたなべ、490、ウト、proton、マチコ、playerルート、ホーミング、M.T、ベロ、戦闘員B、sugar、きゃべつ、ケーケー、
本日の参加者は13名でした!

皆さん対戦会お疲れ様でした。
本日初中級者対戦会ということで大人数の参加者でしたね。
初中級者対戦会に参加された方は普段の対戦会にも是非来てね!

店員さんから「運営の人の到着が遅く参加者の人が困惑してる」的なことを言われまして、今回は支度も万全の状態に・・・というはずが、結局5分程度しかいつもより早くなってませんでした(;´Д`)
開始時刻もいつも通りになってしまい涙目。名札の量が半端ない数になっております。手伝って頂ける方いつもありがとうございます!!大助かりしてます。






















今回ベロさんが持ってきてくださったのは、なんと発売されたばかりの「ぷよぷよまん!」何と初中級者対戦会の参加者分の18個分くらいを大人買いされていた模様です。
しかもそれを参加者の方に無料で振りまくという神っぷりを発動。
これが後に戦いの火蓋を落とす引き金になるとはその時点では誰も考えていなかったはず・・・w

今回もチーム戦。実況はいつも通り僕がやってました。
実況で盛り上げるのも得意じゃないし、初中級者向けに解説に徹するべきか迷うここ最近。
チーム分けは以下のように。
クローバーチーム:490、Sugar、わたなべ、
スペードチーム:ベロ、ケーケー、M.T
ハートチーム:(戦闘員B)、playerルート、proton
ダイヤチーム:ホーミング、きゃべつ、ウト
まずはクロのマークのチーム同士とアカのマークのチームで戦って頂き、次に
勝者同士のチームで戦って頂くという方式。

そして本日のぐっくる君作成ぷよ講座の内容は「多重折」でした。
全然内容初中級者向けじゃないじゃん!っていうツッコミは無しの方向で(笑)
よく纏め上げられていますので是非皆さんも見て見ることをオススメ致します。
強くなりたい、もう一歩ステップアップしたい!という方には特にですね。














さて対戦会でしたが、ここ最近のQ2の対戦会事情はぷよ勢+パズルゲーム勢
になっている感じがしますね。
マジドロ勢を始め、テトリス勢や、挙句には戦球勢まででてきたり(主にかめさんですが)
ぷよにも通じるものもあったりしますのでパズルゲームやりこんで居るとぷよも上手くなってきている気もします(笑)

皆さん対戦会来て僕とマジドロやりましょう。テトリスでもいいですよ。
ってそれは違いますか。
ぷよの対戦会来てマジドロとかテトリスばっかりやっててすんません(;´Д`)

次回の初中級者対戦会なのですが、2月18日に開催されます!!
是非とも皆様ご参加を。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54093307

この記事へのトラックバック