2月18日初中級者対戦会記(drapom)

【本日の対戦会参加者】:すけぞー、FAL、IID、霞海雪、あいな、カンタタ、428、gukkul、drapom
【初中級者対戦会参加者】:490、ウト、proton、M.T、ベロ、戦闘員B、sugar、ケーケー、もんこ=フリークス、arendaren、ゴロゴロ
















↑ホワイトボード設置してみました!

ウトさんは東京の遠征の際に買った土産
ぐっくる君は温泉旅行の際に買ったお土産「せるぼ」を持ってきて下さいました!
何だか後者のおみやげの名前はぷよらーA級である誰かを連想させる気もしますがますが、気のせいでしょうか・・・。

今月もいつも通りチーム戦を行いました。
チーム分けは以下のように。
クローバー
チーム:490、Sugar、わたなべ、
スペードチーム:ベロ、ケーケー、M.T
ハートチーム:(戦闘員B)、playerルート、proton
ダイヤチーム:ホーミング、きゃべつ、ウト

チーム戦も毎月行われているせいか、ここ最近はかつての盛り上がりが無くなってきている気もしましたw
奇数月はチーム戦、偶数月はダブルエリミネーションでトーナメントとかでもいいんじゃない?とかも思ってみたり。
刺激が少ないのは良く無いですし、そろそろマンネリ化を防ぐためにも別のことやってみてもいいんじゃないかなーかとも思ってます。
何だかんだでぷよが上手くなりたいのだったら、ライバル意識をさせるのも悪くないだろうし。

アイランド第一部の影響も個人的にあったりしますw
こっちの対戦会でも、お互いのメンバー同士でモチベーションを刺激しあえるような、対戦会の環境作りも目指せていければなーとは思ってます。
皆様も是非ともご協力を!
ご意見なども募集中。

あと卒業組のベロさん、490さんもそろそろ・・・。
何だかコミュニティが形成されてしまって固定化してしまっているのもどうなのか、というのもあるので・・・。
そろそろ時期が時期だけに、ルールに則っていきたいとは個人的に思っているところ。

次回初中級者対戦会は3月10日を予定しております。
皆様是非ともご参加宜しくお願い致します!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54264387

この記事へのトラックバック