10月7日臨時対戦会記(drapom)

【本日の参加者】:いくす、すけぞー、FAL、ひさ、かめ、あいな、Squika、いささか、drapom
みなさん対戦会参加お疲れ様でした。
日曜+遠征者の来襲予告があったということで結構な人数が集まってました。
相変わらずのQ2ぷよ台謎配置にもかかわらず3台使ってぷよりまくってました!

BOXQ2にて行われる謎の実験(笑)
というのもブラウン管の時代が終わりに近づくにつれてQ2さんが所有しているブラストシティ筺体の数がどんどん減っちゃってきてます。
実際、世の中の筺体自体はゲーセン業界の不調のため産業廃棄物として余りまくっちゃってるんですがね(コラ)

・・・という訳で、いつか遠くない内にぷよ通も液晶画面に代わるかもしれない、ということでお店側からの打診があった模様です。
そういうわけで液晶画面を使ってのACぷよ通のテストしていますw
遅延自体は恐らく体感では2、3Fくらいという感じでしょうか・・・?
環境としてはレバーとボタンともにサンワです。FPSの問題と解像度の関係で画面に慣れが必要でした。
慣れてしまえばキャンセルも全然可能ということで僕はギリ大丈夫です。何にしてもゲーセンの環境+レバーでぷよれるのがでかい。
実際、☆数的にも2P側が圧勝してる(笑)
ブラウン管は安定感が無さ過ぎるのがちょっとなー。凝視のし易さとしてはフラットモニタの方がいいです。
最近はVCAで家で対戦する方も多いので多少の遅延に関してはぷよら〜的には割と耐性ありそうです。上部での操作も問題なし。

ところでモノホンの液晶筺体に入れた際にどのようになるのかが気になります。やっぱりセンターレバーになるのかなぁ。
にしても全てをとっかえしまうのも抵抗があるというか・・・。この先どのような方針になるんでしょうね。

対戦会はどうかというと、かめ VS Squikaが行われていました。
S級前なので結果は非公開とさせていただきますが、お互い一歩も譲らないまさしく熱戦といった内容でした。。
IID方式を使い50先×2で合計100先。前日も連戦を行っており見ていたのですが、やはりA級の一戦よりレベルが高く参考になる部分が多かったです。
通常の対戦会の方もレベルが高く充実したぷよライフでした!
イカさんはまた来週も来てくださるということで楽しみです。
いいコンディションで向かい討てたらなあという妄想を含みつつ来襲の対戦会も楽しみにしてます。それではまた。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59010528

この記事へのトラックバック